七回忌

先日、身内の法事に参列しました。七回忌だそうです。

住職が読経をし、いろいろ作法をして30分程度。そしてお墓参り。

果たして、本当にこれで故人は供養されているのでしょうか。そもそも救われているのだろうか。故人がこの世を旅立った時の状況を思い出すと、悲しい気持ちになりました。

参列していた今時の子に、法事の意味が分かっているのか気になったので「自分家の宗派くらい知っているの?」と聞いたところ、「知らない~」の一言でした。

無関心にもほどがある。霊魂学徒としては、その日は不満でいっぱいでした。

死後の世界の現実。法事の本当の意味、七回忌に故人はそこに居るのか。

本当の事を知りたい人は、是非、水波霊魂学を学んでほしい。

byガンリキ

 

お問い合わせはこちらへ  👉  メールフォーム  

 

交通事故

先日、車の免許の更新に行ってきました。群馬県民は、車は生活の必需品なので、目の悪い私は、無事更新できてホッとしております。

基本講習なので、講習内容としては、近年のますます悪化する交通事情にる法改正や、大変痛ましい交通事故事例の短い映画でした。その映画を見て、「昨日まで笑っていた人が急に居なくなってしまう。人間、本当にいつ死んでしまうか分からない。」と改めて考えさせられました。

交通事故は、被害者も加害者も不幸になります。どれだけ物理的に気を付けていても、絶対大丈夫はありません。

「あの時私は、確かに確認をしたのに何故?・・・」 続きを読む

保渡田古墳群行ってみた

高崎市保渡田町にある、上毛野はにわの里公園内の保渡田古墳群に行って見ました。存在は知っていたのですが、初めて行きました。

こんな感じで前方後円墳がならんでます。

続きを読む

冬季オリンピックが終わって

冬季オリンピックが終わり、テレビで特番をやっていました。

五輪は自分自身との戦い」選手の言葉が心にのこりました。

数々の挫折や壁を乗り越えた人達だからこその、重い言葉なのでしょう。

その努力の結果の、いろいろな感動シーンがありました。

続きを読む

ペットの幽体

動物も人間と同じで幽体があり、やはり幽体の健全が大事です。と言うことは、霊術をやると効果があります。

ウチにも番犬がいます。幽体の状態が心配なので霊術をやってみました。

外で飼っているので、先ずは低い幽気を祓い、幽体を改善し、幽気を増やし、幽気の流れを良くしました。

活発な個性で、あまり躾をしていないので、施術中大人しくしてくれるか心配でしたが、とりあえず何とかなりました。

その後、簡略ではありますが、幽気を増やし流すことを頻繁に施術したところ、犬も何かを感じ、心地よいのか、霊術をやることを呼びかけると、その場で大人しくし、偶然かもしれませんが、施術がやりやすい体勢をとるようになりました。

「まさかこのヤンチャな犬が」と驚いております。
しばらく時が経ちますと、飼い主の欲目かもしれませんが、心なしか、感情が、今まで以上に豊かになったような気がします。ですが、散歩に行くと本能全開で、やはりヤンチャです。
飼い主に似て、余り賢い犬ではありませんが、幽体を健全にしておけば、死後、辛い世界に行くことはありません。欲を言えば、将来的にあの世で、犬でもできる霊的活動に加われるのを願います。
byガンリキ

 

お問い合わせはこちらへ  👉  メールフォーム