一般社団法人契山館 広報部 YouTubeチャンネルより、新しい動画が公開されました。
3
「風、薫る」6月。
6月に入り、湿気を感じる日が出てきました。5月のカラッとした風とも違う、6月の風も良いものです。
(タイトルのドラマは拝見できておりませんが(´・人・))
日中、休憩をとる部屋の前には、雑木林があって、一人で休憩する時は、勝手口を開けて、目の前にある大きな木を見ながら時間を過ごしています。
必ず目にするせいか、雑木林の中でも特にその大木が気になり、親しみを持って見上げています。

今日は風が強く、ビョービョーと左に右に忙しそうでした。
どんなことを感じて生きているのかな。
なおいー写真紀行第207回
八ッ場ダムと道の駅
少し前、4月になりますが、群馬県吾妻郡長野原町にある八ッ場道の駅に寄ってみました。夏場に行くと、匂いに誘われ、必ず焼きトウモロコシを買うのですが、さすがに4月ではまだ売っていませんでした。
花豆も有名なようで、代わりに、パン屋さんで、「八ッ場ダムカレーパン」と「花豆ホイップあんぱん」を買ってみました。チーズの部分が、ダムらしいです(^^ゞ

美味しかったです。
こちらは、八ッ場道の駅から歩いたところの橋の上から撮った写真で、遠くに見えるのが、八ッ場ダムです。

八ッ場ダムは、年に1回、「八ッ場ダム点検大放流フェス」が行われており、今年は、5月23日(土)に放流があったそうです。
ダム好きの方には嬉しいイベントですよね(^.^)
byひなた
お問い合わせはこちらへ 👉 メールフォーム
トマト缶の逆襲
ご覧ください、3週連続でこの有り様です(^^)
令和の時代に、私はいったい何をしているのでしょう……
爪が痛くなるのが嫌で、スプーンでプルタブを持ち上げているのがいけないのかしら?
それとも、トマト缶たちは調理されずにそのまま食べられるのがお気に召さないのかしら。
やれやれ、次に開けるトマト缶はどうなることやら。
by円


