赤城山のレンゲツツジ

群馬県の代表的な山の一つ赤城山は、6月はレンゲツツジが綺麗だと言うことで、ブログのネタに行ってみました。

赤城山の山頂には湖が二つあります。そのうちの一つが小沼です。

湖の周りには売店もなく、自然を楽しむには良いところでした。

レンゲツツジも綺麗でした(^.^)

小沼には、大蛇の伝説があるそうです。

記事の続きはまた後日に!

byガンリキ

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

赤城山のレンゲツツジ」への3件のフィードバック

  1. あまり観光開発化されていないようで、静かに過ごせそうな所ですね。私の地元の箱根とは大違いです。

    続編を楽しみにしております。

  2. 赤城山の山頂に湖があったなんて、知らなかったです~、湖とレンゲツツジが綺麗ですね。
    群馬には街も自然もあって、良いですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です