なおいー写真紀行第176回

今回も北海道の道東地方の画像で、冬の阿寒湖畔温泉街のものです。

厳冬期の阿寒湖畔では、最低気温マイナス20℃前後、最高気温マイナス5℃前後の日が続きます。

太平洋側なので、比較的晴天が多く、積雪量は、あまり多くありません。

byなおいー

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

なおいー写真紀行第176回」への5件のフィードバック

  1. 広い北海道だと、晴天率や積雪量はそれぞれ異なるのでしょうね。
    湖の上に倉庫やら建っている状態でしょうか、随分厚い氷がはるのですね。

  2. マイナス20度だと、温泉に入ってから散策に行けないですね(^^;;温泉街を歩くのも楽しいと思うのですが。

  3. 阿寒湖に行った時は、曇り空でしたが、その前日に帯広に行った時は晴天で、ホテルの部屋から、ビール片手にずっと雪景色を眺めていました。

    なおいーさん
    帯広の写真がありましたら、いつかアップしてくださいね!

    ところで、6月に札幌で勉強会が行われます。
    見学もOKなので、ご連絡の上、ぜひ皆様ご参加ください!

    • Eruさん、いつもありがとうございます。

      帯広は、近郊の画像を、そのうちご紹介させて頂く予定です。

      札幌の勉強会、大勢参加されるとよいですね。
      私も出来れば、5年振りに北海道を訪れながら・・などと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です