桜咲く(長野県)

ここのところの暖かさで、長野の桜も綺麗に咲いております。

多分、この記事が掲載される頃には満開を迎えるのでは・・・。

長野県で入学式の前に桜が満開に近いなんて、考えられない程、早いペースです。
(例年であれば、入学式が終わった、4月半ば位です。)

身の周りの花々も、見れば昨年より軸が短い気がしています。
あっという間にあったかくなって、軸が伸びる前に咲いてしまったのでしょうか。
春を満喫できる、心地良い、穏やかな時期が短くなってしまって、残念です。

 

日本人の細やかな感性は、
春や秋の気候も大きく関係しているように感じています。

こんなにも一気に寒く、そして暑くなる気候になると、そんな感性を育む暇もなく、
より刺激的なものを求めるようになるのではないでしょうか。

どんな気候になっても、
いつ何時でも、人間が霊的生命体であることに変りはありませんが・・・。

貴方の元に水波霊魂学が届きますように。

byゆず

桜咲く(長野県)」への3件のフィードバック

  1. コロナが落ち着いたせいか、行楽の人出がかなり増えたと思います。
    花見客も賑わっているのではないでしょうか?

    桜の木の下で、座りながら楽しんで知ると、霊的には楽しくない現実があるかもしれません。

    やはり、何をするにも幽体を鍛えていなければ、常に危険と隣り合わせなのかも知れません。

  2. 週末、桜を見に行きました(≧∇≦)b
    ちょうど散り始めくらいで綺麗でしたよ(
    ≧∇≦)b
    今週末の桜祭り、たぶん散っているでしょうね^^;
    今年は早いです。

  3. 私の居住地では、3月の中旬に咲き始めて、もうほとんど散ってしまいました。桜はすっかり3月の花になった気がします。

    私が子供の頃は、ちょうど今頃、新学期が始まる頃に満開を迎えたものですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です