イタリアこぼれ話(47)「テレビで連続ドラマを見ていると」

イタリアのテレビでは、番組の進行が番組表より遅れていることがあるとか、表示されている時刻がチャンネルによって違うといった話は、以前にした記憶があります。

今回は連続ドラマを続けて見ていると、ある日突然、前に放送した回に戻ってしまう事があるというお話です。

たとえば、第1話から続けて第15話まで放送されれば、次の回には、当然第16話が放送されるはずです。

それが突然、第9話戻ってしまうようなことが起きるのです。もちろん、そのような告知が行われることはありません。

どれくらいの頻度で起こるのかは分かりませんが、日本では考えられない事態であることは確かでしょう。

余談ですが、イタリアでも日本のドラマやアニメ等が、イタリア語に吹き変えられて、よく放送されていました。「おしん」等が放送されていた記憶があります。

byなおいー

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

イタリアこぼれ話(47)「テレビで連続ドラマを見ていると」」への3件のフィードバック

  1. 子供の頃、親の生まれ故郷に帰省さた時、同じテレビ番組を1日に2、3回やっていたのを思い出しました。

    本当に日本ではあり得ませんが、それを気にしないイタリア人の国民性は、羨ましいような気もします。

  2. そんな事があるんですか( ̄□ ̄;)!!
    まぁでも面白いドラマなら何回みても良いですけどね(笑)

  3. そうなんですねぇ!でも、それが日常なら、受け入れてしまうでしょうか、
    イタリアの方からご覧になると、日本ってキチキチしているように感じるかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です