書籍『神気降臨-人間の救いは高級な幽気-』

久し振りに、《水波一郎師》著『神気降臨-人間の救いは高級な幽気-』を拝読させて頂きました。

本書『神気降臨』が発刊されたのは、2023年の5月でしたので、1年近く前のことです(2024年3月記)。

その間、電子書籍のkindle版は、何度か拝読させて頂いていたのですが、今回初めて、紙の書籍のペーパーバック版を拝読させて頂きました。

以前は必ず、電子書籍と紙の書籍の双方を拝読させて頂いていたのですが、近年は電子書籍版のみを拝読させて頂くこともあって、紙の書籍で拝読させて頂くまで、1年近くかかってしまったわけです。

不思議なことですが、私の場合、電子書籍で拝読した時の印象と、紙の書籍で拝読した時の印象が、同じではありません。

私の場合はどうしても、紙の書籍の時の方が、集中しやすいようで、その分、理解しやすいようです。

例えて言えば、紙の書籍なら、1回読めば理解出来る内容が、電子書籍では2~3回読み返さないと、理解が出来ないような感じです。

紙の書籍の方が、文字が近くにあって、把握しやすいような感覚でしょうか・・・。

それならば、紙の書籍のみを購入すればよいのでは?とも思えるのですが、何十冊でも小さな端末に収まる電子書籍は、やはり便利ですし、新刊の書籍は電子書籍が先行して発刊になるので、紙の書籍の発刊まで、待つ事が出来ないのです。

もっともこれは、あくまで私の場合ですので、中には電子書籍版の方が読みやすい方とか、どちらでも変わらない方がおられるかもしれませんね。

さて、余談が長くなってしまいましたが、『神気降臨』は、今、私達人類にとって最重要な事、すなわち『-人間の救いは高級な幽気-』であるというテーマについて、たいへん分かりやすく、かつ詳細にご教示頂いた書籍のように思えます。

とにかく、この『神気降臨』をお読み頂ければ、なぜ、高級な幽気を吸収する必要があるのかについて、その重要性を認識して頂けるはずなのです。

現代の劣悪な霊的環境下にある物質界・・この世・・を生きている私達人類にとっては、《高級な幽気》を降ろして頂き、それを吸収させて頂いて、《幽体》という霊的身体を健全化させる以外に、もはや《救われる》道がないのが現実なのです。

この世で肉体が死を迎える前に、とにかく《高級な幽気》を得て、《幽体》を健全化させておかなければ、言い換えれば、幽体が不健全のまま、幽体で生活する幽質界へと入ってしまったら、どんなに後悔しても、耐え難い苦痛から逃れようと泣き叫んでも、もう手遅れなのです。

ここで、本書に関わる《幽気》《霊気》《神気》の、3つの霊的な気について、簡単に説明させて頂きます。

《幽気》は《幽質界》という、人間が肉体の死後に入る世界に存在する気であるのと同時に、霊的身体である《幽体》の内部にもあります。

肉体と重なった、この世の人間の幽体内部にもありますし、空気等とも重なって存在しているそうです。

幽気には性質の高低があって、幽質界の幽気は、上の世界ほど性質が高級で、下の世界ほど性質が低いそうです。

現代のこの世には、高級どころか、良好な幽気さえ存在せず、性質の低い穢れた幽気ばかりになってしまったそうです。

ですから、何も対策を講じなければ、私達の幽体は、毎日性質の低い幽気とばかり接することになり、それを幽体に付着させたり、内部に吸い込んだりして、不健全になってしまうそうです。

そのために、《高級な霊魂》の皆様に、《高級な幽気》を降ろして頂いて、それを吸収させて頂く必要があるのです。

《霊気》は《幽質界》より高貴な世界である《霊質界》に存在する気であるのと同時に、《霊体》の中にも存在します。

この世の人間も、《霊体》を所持してはいますが、この世の人間の《霊体》は未成長なので、通常この世には、《霊気》は見当たらないそうです。

ただし、特別な《霊的儀式》を行ったり、《神伝の法》の《霊的修行》を実習したりすれば、《霊気》を降ろして頂くことも可能なのだそうです。

《神気》は《神霊》のおられる世界である《神質界》にある気です。

人間は《神体》を所持していませんし、物質界であるこの世と、《神霊》の世界である《神質界》とは、あまりにも霊的な性質が離れ過ぎています。

ですから、本書『神気降臨』を拝読するまで、人類にとっては、《神気》は直接的には無縁なのであろうと、私は理解していたように思います。

ところが、本書を拝読すると、物質界にも《神気》を降ろすことは可能で、《神体》を所持していない、私達人間にとっても、《神気》が大きな意味を持っているという事実を、知ることが出来ます。

本書のタイトルが、なぜ『《幽気》降臨-人間の救いは高級な幽気-』ではなく、『《神気》降臨-人間の救いは高級な幽気-』なのか?

そこに、これからの新時代の《救い》を実現させるための、鍵があるように思えてなりません。

どうか一人でも多くの方に、本書の内容を知り、受け入れ、実践して頂きたいと、心より願っております。

それ以外に、どこに本物の《救い》があるのでしょうか?。

本書『神気降臨-人間の救いは高級な幽気-』は、電子書籍のkindle版、紙の書籍のペーパーバック版共に、アマゾンにおいて購入が可能です。

byなおいー

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

書籍『神気降臨-人間の救いは高級な幽気-』」への3件のフィードバック

  1. 神気は、もの凄く高級な気ですからね~。
    そんなもの凄く高級な気を降ろせるのは、契山館だけです(`・ω・´)

  2. 高級な幽気のみならず、高貴な霊気、神気まで
    降りうる時代はもう2度と無いと思います。
    是非、書籍を読んでその意味を知ってほしいです。

  3. 人間が救われるために本当に必要なものとは何か。本当に細やかに説明くださっています。
    高級、高貴な気を吸収できる機会に恵まれることは、どんな物理的な幸せより、人間にとって大切なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です