大雪

先日、こちら長野にも大雪が降り、久々に雪かきを行ないました。

水分の多い重い雪だったもので、エッチラオッチラかいておりましたら、
これまた久々にギックリ腰になってしまい・・・

日頃の運動不足を痛感しました😓
(痛みはほぼおさまって、動けるようになりました。)

動けなくなっていた間に幸い自宅周辺の雪は落ち着きましたが、
まだ暫く雪予報が続くようですし、
特に被災地に更に負担がかからないことを切に祈ります。

 

雪が降らないと何か不満足な感じがあって、
降れば降ったで文句を言うのですから、
本当に私って、人間って、ワガママなものです😓

皆様、お寒い中ですし、引き続き、どうぞご自愛くださいませ。

byゆず

大雪」への3件のフィードバック

  1. ギックリ腰は辛いですね^^;

    人間は、本当にわがままだと思います。
    私も、いろいろ身に覚えがあります。

  2. 私の居住地は、東京の都心が雪でも雨のことが多く(数日前もそうでした)、国内ではかなり雪が降りにくい地域です。

    そのためか、《契山館》で《神伝の法》の修行を始める前は、毎冬、雪国への旅に出ることを楽しみにしていたものです。

    でも、旅行者にとっては嬉しい大雪も、雪国にお住まいの方にとっては、ご苦労が多く、本当に大変だと思います。

    私も、吹雪の中、ホテルの駐車場から車を出すのに、30分以上かかったような経験がありますので、多少は想像が出来ます。

    ゆずさん、まだまだ大雪の日があるでしょうから、お大事になさって下さい。

  3. 鳥取も少し降りましたけど、
    今年は、まだ雪かきが必要なほどは降っていないです(*≧∇≦)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です