偶然

私は、結婚をして今の地域の住人になりました。(随分前の事ですが(^^ゞ

当時は、家の前の道路を挟んだ向かい側は雑木林でしたが、

数年後、6区画に造成されたちまち家が建ちました。

 

そこでビックリしたのが、何と6軒の内2軒が知り合いだったのです。

最初に建った1軒目は友達(同級生)の母親と弟さんでした。

友達はその頃既に結婚していたので、その家に住んではいませんが、

当時、凄く驚いた記憶があります。

 

その後、2軒、3軒と建ち、5軒目に建った家のご主人が、

またまた地元の知り合いだったのです。

 

私の出身は近隣市なので同じ地域に嫁いだ人や、家を建て住んでいる友達は

何人かいますが、偶然にも目の前に知り合いの家が2軒も建つとはビックリでした。

 

先日、ちょうど家の庭先にいたら、その友達が母親を送ってきたらしく、数年ぶりに会いました。

少し話をしていて

「いくら群馬が田舎でも、住宅の少ない地域に住んでいるわけではないのに凄い偶然でビックリ!」

と思った当時の記憶が蘇りました。

 

今まで深く考えたことはないですが、この偶然も霊魂学的には何かあるのかな?

なんて思ったりした数日前でした。

byひなた

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

 

 

偶然」への4件のフィードバック

  1. 私も、そのような偶然は、本当は目覚めるべき人達だったのではないかと想像した事があります。

  2. 6件のうちの2件ということになると、偶然にしては、かなり低い確率のようにも思えますね。

    偶然だったにせよ、意味のある事だったにせよ、ひなたさんのご近所に引っ越して来られた方は、霊的には物凄く幸運だと思います。

    出来る事なら、この千載一遇のチャンスを、掴んで頂きたいですね。

    なおいー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です