なおいー写真紀行第165回

北海道の道北地方を代表する観光地である層雲峡には、流星の滝(1枚目)と銀河の滝(2枚目)という、2つの大きな滝があります。

層雲峡の中心部の温泉街から向かうと(車で10分ほど)、先に見えてくるのが、高さ約90メートルの流星の滝、さらに進むと約120メートルの高さがある銀河の滝です。

下を流れている川が、約270キロと道内最長の石狩川ですが、この川沿いからは、2つの滝を同時に眺めることは出来ません。

2つの滝を同時に眺められる展望台があるのですが、私はこの場所を10回近くは訪れているにも関わらず、道が険しそうなので、その展望台には1度も登ったことがありません。

私の体重は平均値を30キロ以上超過していますので、登り坂は大の苦手なのです。何しろ30キロ以上の荷物を背負って登ることになるわけですから(笑)。

言い訳を許して頂けるなら申し上げますと、私にとっては食べることと寝ることも仕事のうちで、痩せると怒られたりする世界ではあります(笑)。

もっともそのお陰で、富士登山を行わずにすみましたから、悪いことばかりではないですね。

byなおいー

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

なおいー写真紀行第165回」への9件のフィードバック

  1. 綺麗な名前の滝ですね、迫力が凄そうです。
    痩せると怒られる・・・!なおいーさんは、お身体そのものが、楽器なのですもんね。お体の管理、難しいことなんだろうなぁと想像しましたが、なんだかちょっとうらやましいような気持ちにもなりました( ´艸`)

  2. 本当に迫力がある景色ですね!
    食べることと、寝ることが関係してくる世界は、力士のようですね(^^)

  3. 先日、北海道での初めての勉強会が開催されました。
    なんと、昨年入会された方が、参加してくれたんですよ~。

    私は、北海道には、家族や友人、一人でと10回ぐらい訪れているのですが、今回が一番うれしい旅となりました。

  4. 北海道での初めての勉強会に、昨年入会された方が参加されたのですね。

    今後も、多くの方が参加される勉強会になるよう願っております。

    私も参加させて頂きたかったのですが、仕事が休めず、とても残念でした。

    なおいー

  5. 次回の開催の時には、お仕事と重ならないといいですね!

    ジンギスカン おいしかったです~!

    Eru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です