田んぼの生き物

私のいつもの犬の散歩道は、田んぼと畑ばかりですが、今年の田植えはひと段落のようです。

先日、子供達が田んぼで何かを取っている様子でした。

この辺りの田んぼは、農薬を使用するせいなのか、田んぼ特有の昆虫はあまり見かけません。なのでオタマジャクシでも捕まえているのかと思いながらも、昔ながらの懐かしい光景に私も田んぼを覗いてみました。

すると、最近では見かけなくなった豊年海老がたくさん泳いでいたのです。(気になる方は検索してください)子供の頃、昆虫好きだった私はテンションが上がり、翌日、他の田んぼも確認してみました。すると、少し離れた田んぼには兜エビがいたのです。

しかし不思議なことに、たくさんある田んぼの中の、その二箇所だけでした。

早速、子供達に兜エビもいることを教えてあげました。

子供達が、田んぼの生き物を夢中で捕まえる姿を見て、自分の子供の頃を思い出し、少し心が和みましたが、それと同時に、子供たちを襲う霊的現実を想像してしまうと「何とかならないものか・・・」と勝手にため息をついてしまいました。

皆んなが、霊的対策がとれた上で、地上を楽しめるのなら良いのですが・・・

一見幸せそうな光景でも、霊的に何が起こっているのか、現実を知ってください。

byガンリキ

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

 

田んぼの生き物」への3件のフィードバック

  1. 僕も昔は虫とかよく捕まえていましたよ~。
    でもトンボに噛まれてから、異常に怖くなりました^^;
    昆虫とかの図鑑も開けないです(苦笑)

  2. 私が幼少期を過ごした地域には沼地があって、そこには様々な生き物が生息していました。半世紀前の事なので、だいぶ記憶が薄れましたが、ザリガニが一杯居た事は、よく覚えています。

    その沼地にも、今では住宅が建ち並んでいます。

    この50年間で、比較にならないほど便利な時代となりましたが、霊的環境は、まるで急坂を転げ落ちるかのように、悪化してしまったようです。

    今こそ、その流れに歯止めをかけて、本物の救いに手を伸ばす時だと思います。

  3. エビがいた田んぼは、無農薬か減農薬で頑張ってらっしゃるのでしょうか。子供や小さな生命が生き生き過ごしている姿を見ると、自然と心が和みますね。
    高級な霊魂方が今のこの世の人間をご覧になられると、邪悪な気にまみれすぎてしまって、大変悲しい、心苦しい思いをされてらっしゃるそうです。
    人間達が霊的に高級な力を吸収し、幽体を輝かせれば、高級霊魂方の御心もきっと穏やかに和まれることでしょうが・・・早くそんな時が来るように、一人一人が変わっていかねばなりませんね。

    ところで、エビの写真を検索して、昔飼っていたシーモンキーを思い出しました(古い笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です