親ガチャハズレ

「親ガチャにハズレた」と言う人がいるらしいです。

親ガチャの厳密な定義は無いようですが、自分の恵まれない環境を親のせいにして、子供は親を選べない状況をスマホゲームの「ガチャ」になぞらえた言葉のようです。

「ガチャ」はカプセルトイのガチャガチャのことだと思います。何が出てくるか分からない、当たりハズレがあるガチャガチャは、私も、少ない小遣いで子供の頃にハマりました。

親ガチャハズレと言うことに関しては、「ネグレクト」と言う問題もあるので、軽率なことは言えませんが、自分の運の悪さを相手に責任転嫁して、最近では「〜ガチャにハズレた」と使う人も多いようです。

宗教2世問題も騒がれているので、私も他人事では無いのかも知れません。

考えてみれば、人間は何故生まれながらに不平等なのでしょうか?容姿や能力、家庭環境は自分の人生を大きく左右するのも事実だと思います。

運悪くそれに恵まれなかった人は、「ガチャハズレた」と言いたくなる気持ちも分からなくもないです。ですが、それを嘆いていても何も始まりません。それでも生きていかなければいけない以上、現実をしっかり受け入れて、対策を講じて前に進むしかありません。

ですが、生まれながらの不平等の原因を、知れるものなら知りたいと思う人も多いと思います。

全ての原因は人間の始元にあるとすれば、それは一体どう言うことだったのか。参考になる動画があります。

この救いの事実は、当たり外れのあるガチャとは違い、求めれば、万人に与えられます。

byガンリキ

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

親ガチャハズレ」への3件のフィードバック

  1. なぜ生まれて来たのか?何のために生きているのか?真剣に考えてみて下さい。
    霊魂学を知れば分かるし、霊魂学に出会える事は幸運ですよ(´艸`)

  2. そのような言い方があるのですね。初めて知りました。

    ガンリキさんが述べておられる通り、そのように思いたくなる状況があることは理解出来ますが、問題は親を恨んでも、我が身の不幸を嘆いても、現状から逃避しても、何も解決しないことだと思います。

    本当に幸せになりたいのなら、自分で出来ることを行うしかありません。努力するしかありません。

    現在、いかなる状況下にあったとしても、私達全員がが最優先で為すべき事は1つです。《神伝の法》を実習して《幽体》という霊的身体を健全化させる事です。

    今こそぜひ、真実を知って実践して頂きたいと願っております。

  3. 不幸な状況におられる方もいらっしゃるかもしれませんが、ガンリキさんや皆さまがおっしゃる通り、状況を恨んでも、何も変わらないんですよね。
    霊的トレーニングを行いますと、自分の奥が明らかに変わっていきます。
    私は、入会以前、気持ちが落ち込んで、死ぬことで楽になりたいような精神状態だったのですが、霊的トレーニングを行なう内に、生きることを前向きにとらえられるようになりました。入会以前は、前向きに思えるように努力してもできませんでした。入会前の自分が今の自分を見たら、心底驚くと思います。
    幽体を鍛え、幽体の意識の奥に潜む衝動を癒すことが、どれだけ、今を生きる力を与えてくれるか、是非多くの方に知っていただきたいです。
    霊的トレーニングと歩む人生は、人間にとっての本当の幸せに至る道となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です