なおいー写真紀行第155回、海外(その55)

今回からは、ハワイのカウアイ島の画像です。

いずれも2002年に、仕事で訪れた時の空き時間に撮影したものです。

今回の画像は、カウアイ島を代表するビーチの一つである、ワイルア・ビーチのものです。

カウアイ島は北緯22度05分、西経159度30分の熱帯にあり、ハワイ諸島の北西端にあります。

そのため、隣のホノルルのあるオアフ島より、日本に近いのですが、カウアイ島への日本からの直行便がないので、1度ホノルルまで行ってから、国内線で戻ることになります。

ホノルルとカウアイ島間の距離は160キロほどで、航空機の所要時間は約40分です。

カウアイ島の面積は約1500平方キロで、沖縄本島よりやや大きく、ロシアが実行支配中の北方領土、国後島(くなしりとう)とほぼ同じです。

人口は約6万4千人で、雄大な大自然の魅力に溢れた島として知られています。

byなおいー

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

なおいー写真紀行第155回、海外(その55)」への3件のフィードバック

  1. 私も一度だけハワイに行った事があります。
    オアフ島から小さい飛行機でどこかの島に行ったと思うのですが、覚えていません^^;
    20年以上も昔の話なので記憶もだいぶあやふやですが、何も考えず、ボゥーっとしていられた時間は滅多にないので、それだけは憶えています。

  2. 私もハワイに行ったことがないのですが、一度海を見てみたいです~(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です