動画『Q&A – 宗教は危険ですか? 危険です。-』

一般社団法人契山館 広報部 YouTubeチャンネルより、新しい動画が公開されました。

Q&A

– 宗教は危険ですか? 危険です。-

宗教の危険性は、日本と外国では事情が違います。

信仰を持つ人の正しさと、無信仰な人の正しさは全く異なります。多様性を求める社会になると、信仰を持つ人が過激に見えます。

動画では、どうして宗教が危険に見えるのか、そして、より良い社会の在り方についても解説されています。

是非、最後まで動画をご覧ください。

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

動画『Q&A – 宗教は危険ですか? 危険です。-』」への3件のフィードバック

  1. 戦争をなくすためには宗教をなくせば良いと言う人がいます。
    確かにそう言った側面もありますが、人間の本当の意味での救いは宗教にしかないのも事実のようです。

    どう言った意味で宗教が危険なのか、動画を見て知って下さい。

  2. 宗教は危険な面もあるし、批判も多いし、嫌われているけど、
    でも、いずれ死ぬ人間を救えるのは正しい宗教くらいだと思います。
    「正しい宗教」は、高級な気を降ろせる宗教です(`・ω・´)

  3. 契山館に入会する以前は、「宗教」、特に新興宗教には、正常な判断を欠かさせるような、ダークなイメージがありましたが、日本や世界ではまるで事情が異なるとは、よく分かっておらず、大変勉強になった動画内容でした。
    大事なのは、真実とは何か、自分なりに毎日見つめることなのだと感じました。
    科学は宗教を否定している、なんて思いこんで、死後の世界の存在の可能性を考えることを止めては真実にたどり着けません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です