宗教に洗脳された弟

以前にも記事にしましたが、私には、契山館会員ではない大分県在住の兄がいます。

定年退職して時間があるのか、定期的にLINEを送ってきます。兄も霊的なことに興味があるので、会話の内容のほとんどが、兄がYouTubeなどで見つけた都市伝説的な話です。

兄からすれば、宗教にどっぷりの私にいろいろな質問をぶつけ、矛盾を引き出し、目覚めさせたいのでしょうが、私はその質問に対しことごとく水波霊魂学の見地から論破してしまうので、兄が言い返せなくなると会話が終わります。

兄はきっと「洗脳が重傷だ、救いようがない」と感じているのでしょう。

兄には、ある宗派の僧侶から、高額な祈祷料を取られ、その効果を感じられなかった過去があるので、宗教が嫌いなのは分かります。

契山館の動画や書籍を紹介しているのですが、見る気もなさそうです。

人生後半、何とか生きているうちに、本当のことを知ってもらい、兄の住む地域の近くの支部で頑張ってもらいたいと、妄想を膨らませています。

byガンリキ

 

お問い合わせはこちらへ  👉  メールフォーム  

 

宗教に洗脳された弟」への4件のフィードバック

  1. ガンリキさんのお兄さんのように感じておられる方、多いような気がしています。
    YouTubeで、誰か凄い霊能力者・救世主が現れて、自分たちを救ってくれる、というような動画がとても再生数が多かったりして、ガックリきます。自分のありのままを受け止めて勝手に救ってくれる存在を求めているような方には、どんなに耳障りな話でも、是非動画をご覧になっていただきたいです。

  2. 毎回論破されるのに目覚めないんですね~^^;
    契山館の霊魂学を知ると、法則が分かるので、大抵の事は分かりますよね(*≧∇≦)b

  3. 霊魂学を学べば学ぶほど『霊的なこと』『宗教』『救う』等が
    本来どの様なものであったのかをじっくりと考えられるようになり
    『洗脳』されないようになると思います。

  4. 私には妹が居ますが、最近はガンリキさんのお兄様と似たような反応です。

    お兄様が霊的な真実に気付かれ、九州で活動される日が訪れると良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です