先日、地域のスポーツ大会に係で出席してきました。
当日はあいにくの雨で、体育館での一日になりました。
熱中症になりそうな、ムシムシとした湿度が辛かったものの、
話したことのなかったご近所さんとの交流は楽しく、良い一日でした。
私はお隣のお子様達との熱戦?の末、
太ももに強烈な筋肉痛、日頃の運動不足を痛感しております・・・(^_^;)←結局負けた。
参加された皆さん、楽しげにお帰りになり、
係の皆も楽しそうに解散できました。
ああ、でもな・・・
このたくさんの笑顔が、霊的に栄養を吸収できた末の笑顔だったら良いのに。
そんな気持ちに、やっぱりなってしまいます。
霊的な集会に参加されていると、
少しずつ、霊的に高級・高貴な刺激を受けることの大切さ、
その効能が分かってきます。
私達は霊的な身体を肉体とともに併せ持つ、
霊的な生命体であり、
霊的な栄養は生きるために必須です。
運動をして、カラカラに乾いた状態で水をとれば、
潤い、水の大切さが感じられるように、
霊的な身体に、霊的な栄養をとることの大切さは、
最初は分からなくても、
経験を重ねますと、どなたにでも分かるようになります。
どんなに科学が、世の中の常識が、霊的な事柄を否定しようとも、
私達が霊的生命体であることは決して揺るがない事実、
生きる上で、一番大切なことを、
知らないままでいないで欲しいです。
byゆず



人間は誰でも、いずれ死後の世界に行きますからね~。
そもそも、この世に人間は居なかったんです。
人間たちが望んだから、この世に生まれて、100年程度で死後の世界に帰る事になっているので、
それを考えたら、人間にとって何が大事なのか?分かると思います。
私も、どこでも人々を見るたびに霊的な事を重ねてしまいます。とにかく、霊的に健全であれば良いのにと…何も知らない人達に、霊的現実と、対策方法を知ってもらいたいたいです。
《契山館》の行事に参加しますと、同じ建物内の別の会場で、《契山館》の行事への参加者の、何十倍もの方々が参加されるような、大規模なイベントが開催されていることがあります。
その様な大きなイベントに参加される方々を見る度に、それらの方々が、《契山館》の行事に参加される方々であったら、どんなに素晴らしいだろうと思います。
残念な事に、幽体が熱中症になったり栄養失調になっても、肉体の意識で気付く事は困難なようです。
でも、ゆずさんが述べておられるように、《契山館》で、幽体に水分や栄養素を補給する経験を積みますと、その事の重要性と共に、幽体の水分不足や栄養失調を、放置する事の恐ろしさが、実感出来るようになるものです。