給料日前の「ピンチはチャンス」

ある日の職場からの帰り道のことです。

夕飯の買いだしに寄ったスーパーで、生ニシンが5割引きになっていました。

「生ニシン」・・・・、

調理したことがない私は、いつもなら素通りするところですが、

その日、給料日前で財布の中は頼りなさげ、

5割引きの表示にどうしても目が行き、しばし脳内会議後、

「ほら、やっぱり。5割引された生ニシンなんて、臭み出ちゃってるよね。」

と、確認するのを覚悟の上で、買ってみました。

しかし、これが幸いしまして、

砂糖と、たまたまあった酒粕で甘み強め、ショウガをいつもより多めに入れて醤油で煮つけてみたら、
ちょっとびっくりするほど美味しかったんです。

 

身欠きにしんならたまに煮たりしますが(何しろ田舎なので・・・)、
全然味のタイプが違っていて、

生のニシンは油がのっていて、食べ応えがあります。どちらも私の好物になりそうです。

 

お財布の中身が乏しくなければ、手を出さなかったと思うので、

こんな小さなことでも、やはりピンチはチャンスかもなぁ、なんて思ったりします🍀

 

さて、そんな私のピンチは、次の給料日まで耐え忍ぶだけですが、

もし人生に道を見いだせず、本当のピンチに苦しんでおられる方がいらっしゃるのなら、

そして、もし、その苦しみから、このブログを見つけてくださったのだとしたら、

どうぞ安心して、水波霊魂学の道を進んでいただきたいです🍀

 

この道の先に、金銭的な搾取、精神的な圧迫、

よく報道されているような宗教の様々なトラブル事は、一切ありません。

本人の自由な意思を何より優先してくださいます。

 

水波霊魂学は、人間にとって、間違いなく最良、最善の道であると、
心からの太鼓判をもって、お薦めいたします。

byゆず

給料日前の「ピンチはチャンス」」への5件のフィードバック

  1. 人間は、毎日判断の連続です。追い込まれれば
    直感に頼らなければいけない時もあります。
    神伝の法を毎日行うと、直感力が研ぎ澄まされると、体験で感じています。そして水波霊魂学は道しるべとなり、ピンチをチャンスに変えてくれます。物理的には裕福になれないかもしれませんが、霊的な人生にはこれ以上の事はありません。

    生ニシンが美味しかったのは、ゆずさんの料理上手もあると思います(^^)

  2. 僕も自殺する寸前で契山館を見つけましたよ(*´艸`*)
    こんな幸運は他にないです。
    ピンチはチャンスです(*≧∇≦)b

  3. 確かに「ピンチはチャンス」という事はありますね。

    本当に、このブログをお読みの方の中には、今、危機的な状況下におられる方も、おられるかもしれません。

    しかし現在、どんな状況下におられたとしても、《契山館》に辿り着けたということは、この世における最大最高のチャンスを手にされているのです。

    どうか、このチャンスを手放すことなく、本物の救いの道へと、足を踏み入れて頂きたいと願っております。

  4. こんな風にピンチの時にしか、できない判断があると思います。
    霊的なピンチは普通に生きていれば、まず感じません。
    感じられる時は限られています。
    霊的なピンチから契山館を見つけられたのなら、紛れもないチャンスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です