水波一郎師著「霊的なお話5 『子供達のためのお話』」の電子書籍版(kindle版)がアマゾンから発刊されましたので、拝読させて頂きました。紙の書籍のペーパーバック版は、6月10日に発刊予定で、アマゾンにて予約受付中です。
『霊的なお話』シリーズは、今までに
1、武士の時代編
2、妖怪編
3、幽霊編
4、天狗編
の4冊が発刊されていましたが、約2年半振りに『5 子供達のためのお話』が発刊されたわけです。
本書は10の《お話》が収録された小品集になっています。
ほとんどの《お話》に主人公、または準主人公として子供が登場しますので、『子供達のためのお話』というタイトルに相応しく、子供さんでも興味を持って読み進める事が出来ると思います。
しかし、本書の対象年齢は子供さんだけではないと言えます。何より大人が読んでも面白いですし、10のお話各々に、深く考えさせられるテーマがあります。
その様な意味において、子供には子供なりの、大人には大人なりの読み方が可能な、たいへん有益な書籍だと思います。
いずれの《お話》も、とても読みやすく、分かりやすい内容ですので、普段、あまり書籍を読む機会がない方にもお勧めです。
私達が本書を拝読するに当たって、特に意識するべきは、やはり本書が単なる創作ではなく、《霊的なお話》である点にあるように思います。
すなわち、本書に収録されている《お話》は、実話がモデルになっていると思われ、各話には、各々、霊的な意味合いがあるものと考えられます。
ぜひ本書『子供達のためのお話』をお読み頂き、現代を生きる私達人間にとっては必要不可欠の、《霊的な真実》を知るきっかけにして頂きたいと願っております。
byなおいー
本当に、子供向けとは言え、大人が読んでも面白いです。読みながら、霊的な何かを感じ取って、素朴な信仰心に繋げてほしいです。
大人が読んでも面白いし、勉強になります。
読みやすいので、ぜひ読んで欲しいです!
それぞれ、霊的な側面から見た日常についてのお話です。
実はあなたの周りでも普通に起こっている、霊的な事柄。こんな場面で、本当は気付くべきなんだなと、非常にためになります。
ゴールデンウィーク明けで、不登校になる小学生が多いと聞きますが、その背景には沢山の邪霊の暗躍があると思います。
悩んでいる親御さんにも是非この書籍を参考にしていただきたいです。