『匿名霊魂からの通信:真実は一つ』を拝読して

水波一郎師著『匿名霊魂からの通信:真実は一つ』が発刊されましたので、拝読させて頂きました。

アマゾンより電子書籍のKindle版が、先行して発刊されましたが、紙の書籍のペーパーバック版も、9月22日からアマゾンと楽天ブックにおいて、購入が可能になる予定です。

本書は匿名の霊魂の方が、11のテーマ別の様々な質問に回答するという、Q&A形式になっています。

《水波霊魂学》の基本的な内容から、霊的な事に興味を持ち始めた方が、疑問に感じやすい事柄などについて、とても分かりやすく回答がなされていますので、《水波霊魂学》の入門書の一つとして、最適な一冊だと思います。

また、長年《水波霊魂学》を学んでおられる方にとっても、基本的な内容の復習に最適であるのみならず、本書で初めて公開されたと思われる内容も含まれていますので、必読の書籍だと思われます。

私が《水波霊魂学》と出会った時、驚かされたのは、その主張の根本的な部分が、一般的な宗教や、その類似思想で常識とされている内容と、全く異なることでした。

例えば私は、《水波霊魂学》と出会うまでは、死後の世界で天国のような上の世界に入るのは、この世で善行や愛行に励んだ善人・人格者だと信じていて、疑った事がありませんでした。

私が《水波霊魂学》と出会う前に出会った宗教などの中には、死後の世界で幸せになるのは、愛の深い善人である事を否定するところはなかったのです。

ところが《水波霊魂学》では、この世では肉体と重なっている《幽体》という霊的身体の健康状態のみが、死後の世界である幽質界で、入る階層を決める唯一の基準だとされていたのです。

すなわち、この世で善行・愛行に徹したような善人・人格者であっても、幽体が不健全であったら、死後に入る世界は恐怖と苦痛に満ちた、まるで地獄のような世界になってしまう。

そして、現代のこの世において、幽体を健全化させるには、《神伝の法》という、特別な霊的修行法を実習する必要があるとされていたのです。

私は《契山舘》の主張と、その他の主張が全く異なっていることに戸惑い、困惑してしまったのですが、《契山舘》の主張のみが、他と異なるのかという点こそが、重要なポイントなのではないかと気付きました。

もし、《契山舘》の主張が真実でないのなら、あえて宗教的な世界の常識と異なる主張をする意味はないはずです。一般の常識に迎合し踏襲した方が、世の賛同を得やすいのでは?と考えたのです。

それなのに、現状では少数の主張であっても、それを堂々と主張続けるということは、この主張こそが真実であるからなのではないか?と認識するに到ったわけです。

例えば、本書『匿名霊魂からの通信:真実は一つ』のタイトルが、「イエス・キリストからの通信:真実の愛を語る」であって、この世での愛の大切さを語る内容であったとしたら、本書の読者数は、何百倍、何千倍、いや何万倍にも増えるかもしれません。

しかし、あくまでもタイトルが『匿名霊魂からの通信:真実は一つ』である事に、意味があるように私には思えてなりません。

どうか本書『匿名霊魂からの通信:真実は一つ』をお読み頂き、匿名の実在の高級霊魂の方からの通信と向き合って頂きたいと思います。

そして本稿末尾でご紹介中の小冊子も、ぜひお読み頂きたいと思います。

皆様が、本物にして唯一の救いの道を歩み始められる日が、一日も早く訪れますよう願っております。

Byなおいー



📙水波霊魂学小冊子をプレゼントします!📙

水波霊魂学の中でも、特に大切な内容が分かる小冊子2冊を、支部集会/勉強会の会場に来て下さった方に無料でプレゼントします🎁

まずは冊子を読んでみたい、という方には郵送でお送りします。

見学をご希望 / 小冊子ご希望の方は、下記のメールフォームまでご連絡ください。

※会員は対象外です。

戻る

メッセージが送信されました

警告
警告
警告
警告

警告。

『匿名霊魂からの通信:真実は一つ』を拝読して」への3件のフィードバック

  1. Q&A形式なので、死後の世界の疑問が解決すると思います(*≧∇≦)b
    正しい知識を身に付けて欲しいです(`・ω・´)

  2. 水波霊魂学の主張は、他のスピリチュアルの説とはまるで違いますよね。一般の方からすれば、違いすぎて、聞き心地の良い内容ではないかもしれません。ですが、なおいーさんがされたように真摯にその違いを見つめると、水波霊魂学に放っておいてはならない大切なことがあるのではないか、とそれまで信じていたことに疑問が出てくるはずです。是非その先を確かめていただきたいです。

  3. 死後の世界に興味があっても、どれを信じて良いのか分からない。あるいは矛盾を感じている人必読です。知りたかったことが分かりやすく解説してあります。なおいーさんのおっしゃるように、水波霊魂学歴が長い人でも、目から鱗の内容です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です