梅の花

家から車で30〜40分走った所の梅林の梅の花が咲き始めました。

 

先週、たまたま通りかかったので、ちょっと車を降りて枝垂れ梅の写真を撮ってみました。

まだ、梅林全体を見ると三分咲きくらいでしたが、

辺り一面、梅の花の良い香りが漂っていました。

ここ数日、とても暖かい日が続いていたので、今頃満開かもしれません。

byひなた

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

梅の花」への4件のフィードバック

  1. 見事な梅の花ですね。

    今日の南関東は冷たい雨が降って、真冬並みの寒さでしたが、1か月後には桜が咲いていることでしょう。

  2. 今日は寒かったですね。私も今日そこを通りましたが、七分咲きくらいになってました。

  3. 群馬県では梅が有名ですよね。ピンクが入って綺麗な色合いです~~(*´▽`*)
    長野県の私の近所では、梅はまだ大分先ですが、蝋梅が見ごろです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です