長生きした犬

群馬の話題ではありませんが、先日、地元の上毛新聞に、存命中の世界最高齢の犬の記事が載っていました。

今までの世界最高記録は、23歳だったらしいのですが、その年齢を超えた犬は30歳だそうです。

ギネス記録越えだそうです。人間に換算すると何歳なのでしょう?
ポルトガルで暮らす、「アフェイロ・ド・アレンティジョ」と言う犬種だそうです。
私は知らない犬種ですが(~_~;)

これまでリードに繋がれたことはなく、森や農地を自由に散策してきた事が長生きの秘訣ではないかとの事でした。

人間もそうですが、ストレスがないのが一番なのでしょう。

今もまだポルトガルで幸せに暮らしていると思いますが、水波霊魂学徒としては、その犬の死後の幸せが心配になるのでした。

犬にも、あの世で生きるために使用する幽体があります。人間と同じく、その幽体の状態であの世の行き先が決まります。

例えこの世では幸せだったとしても、幽体の状態が不健全であれば死後は残念な事になってしまいます。

その犬の生きていた霊的環境が良好だったことを願うばかりです。

参考になる動画を紹介します。

 

byガンリキ

 

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

長生きした犬」への3件のフィードバック

  1. 犬が30年~~!( ゚Д゚)びっくりですね~!
    霊的な事柄に触れないままの長生きは、決して良いとはいえないようで・・・。
    まずは人間の側に霊的な知識が必要ですね。
    どんなに長生きでも短命でも、霊的な刺激がないままの人生(犬生)では、幸せとは何か、一番大切なことを見落としてしまいます。

  2. 長生きですね~( ̄□ ̄;)!!
    人間とは関わらない方が、死後は幸せでしょうね^^;
    幽体が成長した人ばかりなら、良いのですが。

  3. 犬の寿命は、十数年くらいというイメージがあったのですが、ずいぶん長生きの犬が存在するのですね。

    人間もペットも、長生きは、この世的には素晴らしいことなのでしょうが、死後の事を考えると・・・。

    特に動植物は、人間と接触する事によって、幽体が不健全になって、死後に不幸になっているという現実を、私達は重く受け止める必要があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です