先日、緊急事態宣言も解除されたので、みなかみ町の「道の駅たくみの里」に行ってみました。
「たくみ」と言うだけに、色々な職人さんの店があるのですが、シクラメンの直売所が気になったので、寄ってみました。
あまりにも奇麗だったので、こんなに買ってしまいました。
沢山買ったら、お店の人も機嫌良く、饒舌に育て方を説明してくれました。
余程拘って育てているのか、シクラメンのことを「うちの子」と呼んでいました。
詳しく説明してくれるのは有難いのですが、話しが長すぎて半分くらいしか覚えていません(笑)
今まで大切に育てて貰っていたのでしょうが、今度は、ウチの太陽と水と幽気を吸って貰います(^.^)
byガンリキ
綺麗なお花ですね~(*´艸
*)
人)今度は、高級な幽気も吸収して、霊的にも綺麗に(´∀
それぞれに個性があって、とてもキレイですね。
これからは、高級な幽気をいっぱい吸収することが出来ますから、ますます美しさに磨きがかかるかもしれませんね。
ガンリキさんに購入されたシクラメンは、とても幸運だったと思います。
花の少なくなる時期ですが、その中でもシクラメンは彩りを添えてくれて、心が華やぎますね。
植物を育てていると、「うちの子」と言いたくなるのは、なんとなく分かる気がします。大切に育てられてきたシクラメン、ガンリキさんのご自宅で幽気を沢山吸って、お幸せ者ですね(^v^)