会社の行事で、稲刈り体験に参加しました。
マイクロバスで片道6時間。
田舎育ちではありますが、これまで稲刈りはしたことがなかったので貴重な体験になりました。
管理している方から、今年は田んぼに水分が残っていて、こんなに泥だらけの稲刈りは初めてだと聞きました。
雨が降らなかったり、その後長雨だったり、暑すぎたりと、異常気象の影響を教えていただきました。
拠点はポツンと一軒家に出てきそうな、周囲を田んぼと畑に囲まれた古民家です。
普段は人が住んでいないので、田植えと稲刈りの時だけ人が集まります。
家の周りには小さな草花が可愛らしく咲いていました。
こんなに人が少ないところですから、都会よりも幽気が綺麗だったら良いのに…。
ですが、この近くでは、契山館の支部集会は開催されていません。一番距離が近い支部が、群馬支部です。この古民家からは、車で5時間はかかります。
現代は霊的には暗黒時代です。誰もが低い幽気に塗れて、念で傷ついています。邪霊に寄られている人も多いでしょう。
契山館の霊的行事によって、高級な幽気が降りなければ、幽気はそこへ出入りする人間によって、汚れるばかりです。
今は、宮城で勉強会が開催されていますので、もし支部や分会が出来れば、かなり近くなります。やっぱり、支部や分会はたくさんあった方が良いなぁと思いました。
小さな花も稲も、生き物は死んだら人間と同じように幽質の世界へ旅立ちます。
霊的生命体として私たち人間は、この世を去る生き物が不幸にならないように責任を果たすべきです。
まずは自分の幽体を健全に保ち、穢れた幽気を持ち込まないようにしましょう!
byこま


📙水波霊魂学小冊子をプレゼントします!📙
水波霊魂学の中でも、特に大切な内容が分かる小冊子2冊を、支部集会/勉強会の会場に来て下さった方に無料でプレゼントします🎁
まずは冊子を読んでみたい、という方には郵送でお送りします。
見学をご希望 / 小冊子ご希望の方は、下記のメールフォームまでご連絡ください。
※会員は対象外です。


私のところも、稲刈りが始まりました。
急に日も短くなりましたね。あんなに暑かったのに、秋は来るんですね(^^)
全国に契山館の支部があれば、良い意味で凄いことになると思います。
霊的に成長した人がたくさんいれば、良くなるんですけどね~。
多くの人に神伝の法を行なってもらいたいです。
全国各地に常設の支部が出来るような時代が到来すれば、人類の未来は、明るくなることでしょう。
もっとはっきり言えば、そのような時代を到来させない限り、もはや人類には救いがないのが、現実のように思えます。
今はまだ夢のような話ですが、その夢を実現させるよう、努めていきたいと思います。
こまさん、稲刈り、お疲れ様でした!
大変な作業だったと思いますが、皆で一緒に行うと、不思議と笑顔が出るものですよね。あの一体感は、農業の魅力の一つな気がします。
ですが、どんなにこの世での生活を真摯に生きて、充実させても、霊的な成長がなければ、こまさんがおっしゃる通り、幽体は汚れるばかりです。
そんな事、あっちゃならないんです。だからどうか、幽体のことを知ってください。