なおいー写真紀行第164回

今回からは、再び日本国内に戻って、当面は北海道の画像をご紹介させて頂きます。

今回は秋の層雲峡の画像です。

層雲峡は、道内屈指の紅葉の名所として知られていますが、一般に北日本では黄葉が中心です。

例年、9月初旬に大雪山の頂上付近で始まる紅葉は、約1ヶ月をかけて、10月初旬頃に麓の温泉街に達します。

けれども本年(2023年)は、北海道も猛暑の影響を受けたようで、大雪山等でも木々の色付きが、大幅に遅れたようです。

道内では、この時期(10月下旬)になると、平地でも雪が降ることがあります。特に層雲峡のような山地では、積雪のある日が増えていって、徐々に根雪となります。

層雲峡の11月初旬は、本州中部の平地で言えば、もう真冬の感覚です。

byなおいー

☆✉  メールフォーム  ✉☆

 

なおいー写真紀行第164回」への8件のフィードバック

  1. 来月、北海道では、初めての勉強会が開催されます。
    北海道在住の会員の方々、都合が付くのであれば、ぜひご参加ください!

    北海道はとても広いので、本州から参加の人の方が、移動時間は少ないかもですね。
    一度も北海道に行ったことのない方も、この機会に是非!

    • 初めての勉強会の開催、おめでとうございます。

      6年ほど前、私が入会したての頃に、北海道の会員の皆様とお会いした日のことが、懐かしく思い出されます。

      北海道へは、以前は年に何度も訪れていましたので、今回の勉強会にも伺わせて頂きたいところなのですが、あいにく仕事と重なってしまっていて、伺えずにとても残念です。

      そのうち、ぜひ、伺う機会を持ちたいと思っています。

      北海道の方には、見慣れたものになるでしょうが、当分は、道内の画像が続くと思います。情報が誤っていた時などは、お知らせ頂ければ幸いです。

      • はじめまして。
        こちらから失礼いたします。
        水波霊魂学に興味があり、1度群馬支部で見学ができたら良いなと思っております。
        お伺いしたいのですが、11月か12月に勉強会の開催はありますでしょうか?

        • こちらこそ、はじめまして。

          群馬支部集会について、お問い合わせ頂きまして、誠にありがとうございます。

          群馬支部集会は、現在、毎月一回開催されており、申し込みをされれば、通常一回は見学が可能です。

          見学のお問い合わせ、申し込みにつきましては、お手数をおかけしますが、このコメント欄の上部(書籍『神界の剣』と『二本足の霊魂』の紹介の下部)にあります、メールフォームからお願い致します。

          メールフォームからお問い合わせ頂ければ、担当者からお返事致します。
          お問い合わせをお待ちしております。

          • 匿名さん、初めまして。
            群馬支部ブログ編集部です。
            11月、12月にも支部集会は開催されます。
            なおいーさんがお伝えくださった通り、見学ご希望の場合は、個人情報も必要なので、下記の群馬支部メールフォームよりお問い合わせください。
            https://ws.formzu.net/fgen/S72751/
            よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です